俺の好きな音

日本、海外問わず、僕の好きな音楽(曲)をアホのように ただただ書いていきます。

僕は今でこそ洋楽を聴くようになりましたが、
若い頃は、邦楽しか聴きませんでした。

本当に全ッッッッく!
洋楽の良さが分かりませんでしたし、
聴きたいとも思っていませんでした。

とある日、友人の家に遊びに行ったんです。
その友人は僕とは真逆で、洋楽しか聴かない人でした。
そして、男二人が集まってやることと言えば、
当然、酒盛りしかないでしょう。

無言で飲むのも、まあ、つまらないので
何か音楽を聴こう。
.........と、なったのは良いのですが、
彼の家は洋楽しかないんですね。

そこで、彼はここぞとばかりに
自分の好きな濃いぃぃ!洋楽をかけまくる。

もうね、当時の僕にとっては
ただの雑音にしか聞こえないんですよ。

そんな僕をみた彼は
『これならどうYO?』
ぴゅーと吹くジャガーに出てくる
ハマーのようなウザったさで言い、
聴かせてくれたのが

The Offspring の 【The Kids Aren't Alright】

初めて洋楽を心の底から
良い曲だ....。
と思ったのがコレだった。

で、僕は当時も今もそうなんですが、
好きになると永遠とリピートで聴いちゃうんですね。
なので、そこから始発が動くまでの数時間
永遠と【The Kids Aren't Alright】を繰り返しました。

しかも、二人とも酒が入っているので
コーラスの部分を『ウォーォ!』と叫んでいたら
隣人にえらく怒られました.......。


Americana [ENHANCED CD]Americana [ENHANCED CD]
(1998/11/19)
Offspring

商品詳細を見る
