俺の好きな音

日本、海外問わず、僕の好きな音楽(曲)をアホのように ただただ書いていきます。

復活して欲しいバンドと
復活して欲しくないバンドってあると思う。


例えば、セックスピストルズ。
復活して欲しくなかった.........。
という人がほとんどではないだろうか。


あの時代に、あの音楽、あのメンバーだからこそ
良かったようなものの、半端に老いたパンクは
カッコ良くもなんともない。
むしろ、思い出を壊さないでいただきたい。


ちなみに、ピストルズで知られている有名な曲が
【Anarchy In the U.K】か【God Save the Queen】
だと思うが、好きな人はホントに好きですよね。
ま、僕は曲は両方ともそんなに好きではない。


ただ、感覚的に
『何かやってやる!』
そんな勢いみたいなのが感じられるので
好きなのです。


つまるところ、僕にとっての【セックスピストルズ】とは
シド・ビシャスそのものだ。
彼の生き方やスタイルが
まさにパンクであり、そこに痺れる憧れるぅ。
と言ってもいい。


だいたい、ベースほとんど弾けないらしいからね.........。


Kiss ThisKiss This
(1992/10/05)
Sex Pistols

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://darakuongaku.blog96.fc2.com/tb.php/4-585dec85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
