俺の好きな音

日本、海外問わず、僕の好きな音楽(曲)をアホのように ただただ書いていきます。

僕が高校生の時に好きになったバンド
thee michelle gun elephant
まず、ホントにしょうもない事なのですが、
当時の僕は【the】を使わず
【thee】を使っているというのが気にいった。

the イエローモンキーとか
the ブルーハーツ......エトセトラエトセトラ。
何かっていうと【the】をつけるバンド名に
ほとほと嫌気がさしていた。

そんな、およそ音楽性とは関係ないところから
このバンドに興味を持ち、実際に曲を聞いてみた。
すると、意外といったらホントに失礼なのだが、
予想以上に良かった。
というか、むしろ、最高にかっこいい!


わりとシンプルなコード進行で
印象的なギターのリフ。
高速カッティングにギターソロ。
当時、ヘタレながらもギターを弾いていた僕は
完全に虜になった。


それに、歌詞も独特なセンスで
【ハイ!チャイナ!】
という曲があるのだが、
一見、曲名だけを見ていると、
【Hi!CHINA!】なのかと思うじゃないですか。
だけど、歌詞カードを見ると

【吐いちゃいな】

なのね........。
ちなみに、ほぼ延々と
【吐きたいね 吐いちゃいな】
と唄っているだけの歌です。

まあ、それだけでも相当かっこいい。
機会があれば聴いて見て下さいな。


TMGE 106TMGE 106
(2000/12/13)
Thee michelle gun elephant

商品詳細を見る
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://darakuongaku.blog96.fc2.com/tb.php/5-78ad648f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
